COUNTER

RANKING
ランキングにご協力をw

CALENDER
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09月 « 2017/10 » 11月

ARCHIVES
CATEGORY
LINK
RECENT TRACKBACKS
ブロとも申請フォーム


|| --:--:--| Comments(-)| Trackback(-)| Edit | Mail | ||
東日本大震災
3/11(金)
午後2時過ぎに大きな地震がありました。
宮城県が震源でもあるにもかかわらず職場でもかなりの揺れが観測されて
初めてリアルに避難しました!

仕事早く帰れるかもとかバカなことを考えてました
まじでこのときの自分を殴りたい

IMG_0112_convert_20110316224053.jpg

3/14(月)
発電所がやられて電気が足りない!街ではみんな節電↓
IMG_0115_convert_20110316224300.jpg

それにしても福島原発がヤバイ!まじで怖い!
そしてちょっとだけ原子力について調べてみた
ほくでん(http://www.fepc.or.jp/learn/hatsuden/nuclear/index.html)
※今日池上彰さんがわかりやすく説明していた。勉強してなくてもよかったな

防護服なんてほとんど意味がないこともわかった
放射線から守るなら50cmのコンクリを使うしかないわけだし
中性子以外から守るだけでも分厚い鉄板の甲冑でも着るしかない
放射性物質を体内に吸い込まないようにする程度だろうね

防護服着てんだからちゃちゃっと仕事しろとか
ヘリから放水するくらいさっさとやれとか言わないであげてほしい
こんな状態で原発で作業してくれてるひとたち、ほんとありがとう

3/15(火)
これだけ節電しても全然電気が足りない!
関東は計画停電が実施され1日3時間は電気がつかなくなる
この日ついに夜の時間帯に停電になった
夜の街はホント真っ暗で怖い!
iPhoneの明かりを懐中電灯の代わりに帰った

3/16(水)
テレビは地震特番もだいぶ少なくなったが
やはりサンデーやマガジンは発売していない
原発はさらに悪化している
地震が各地で多発している

こんな非日常
日本がんばれ、おれもがんばれ


このことは忘れないように日記に残しました

|| 23:44:56| Comments(0)| Trackback(0)| Edit | Mail | ||


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL :

SEARCH BOX

RECENT ENTRIES

DARTSLIVE

SUB MENU
オススメ
Amazon.co.jp

RSSフィード
Powered By FC2ブログ
Design By Or/GetNet

ブログやるならFC2

