COUNTER

RANKING
ランキングにご協力をw

CALENDER
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月

ARCHIVES
CATEGORY
LINK
RECENT TRACKBACKS
ブロとも申請フォーム


|| --:--:--| Comments(-)| Trackback(-)| Edit | Mail | ||
風来のシレン
ポールさん宅での朝食の時に友人ポンが風来のシレンをやったんです

中学校の時以来このゲームをやってなかったので、久しぶりにやりたくなって、今日自やったんですが・・・

なんと1回目でクリアしてしまいました!

そこで今回はその一部始終を報告したいと思います!

以降ネタばれ含みますのでご注意を^^

まずはゲームを開始して、フェイの問題1をクリアしてこん棒GETです

あんまり期待してなかったのでまぁ普通にスタートしました

まず1階から竹林の村までは普通に進んで行きました
特に変わったことはなかったんですが胃拡張の種命の草を2つづつ拾いました
なかなか順調な滑り出しです^^

さて竹林の村です
とりあえず店にいってみたんですが、いろんなアイテムがありましたが
特にいいアイテムはありませんでしたが・・・
杖がひとつ落ちていたのでとりあえず上にいたペケジに振ってみました
すると・・・
5のダメージ・・・

吹き飛ばしの杖ですね
よし泥棒できる!
店主の左側から杖で吹っ飛ばして店からでて一目散に村から出て
泥棒成功!!

つぎの目標は山頂の村ですが
道中どうたぬき+1ゲットで俄然やる気でました
しかも山頂の町では鍛冶屋で+4になったりかなりついてます

しかし、次からが山場で
装備はどうたぬき+4と鉄甲の盾
まぁある程度は進めますね
さぁ出発!!

最高の出来事が9階で起きました!!
やたらといいアイテムが売っているではありませんか!
まずは天の巻物これは速攻よんで武器をさらに強化
その隣には10000Gの腕輪が!!しあわせの腕輪でした!!
その左下には見切りの盾+3!!
これはゲットするしかないです!!
siren_00

手持ちのアイテムの中に白紙の巻物があったので
「おおべや」と書いて、読んで大部屋に
階段の上にいる邪魔な店主をまたまたふきとばして
泥棒成功!!

怖いくらいに順調です
しかし、最大のピンチが!!

16階か17階あたりだと思うんですが、スーパーゲイズに操られて見切りの盾倉庫のつぼに入れられてしまいました・・・

盾がなくなりました!!

あと5階くらいで村があったはずだと思い
モンスターに出会っても戦わず、ただひたすら階段を目指し
なんとか次の村に到着し、店に盾を買いに行ったんです!

siren_01

ところが盾がひとつもないんです!!

なんてひどい店だ!!

とりあえずカラクロイドの肉が2つあったので買って村を出ました

そしてすぐ肉をたべてカラクロイドに変身
落とし穴ができるまでワナをつくり、シレンに戻って落とし穴に落ちて
また村に逆戻り^^
店に行くとジライナバリの盾が!!
あんまり強くない盾ですがないよりマシです

しかし・・・

か・・・金が足りない・・・
盗むしかない・・・・

場所かえの杖使って店から脱出
白紙の巻物に「せいいき」と書き、足元に置いて番犬と盗賊番と対決して全部殺して村からでました

ふぅ・・・

また村を出て今度はめぐすり草を飲んで落とし穴探してまた落ちて村に戻って、また盗んで

そんなことを繰り返し・・・
アイテムがそろったところでボス狩りに出発しました

25階くらいまでは割と楽にすすめますが、
このあたりから急に敵が強くなります
特にガイコツまおう死神に注意です!!マジ強いです!!
ここからは階段を見つけたら速攻進みます!
装備が良いなら戦っても大丈夫ですが、この装備では・・・
絶対死にます!

とりあえず進んでいき30階の黄金郷に着きました!!
次はいよいよボス戦です!!

ボス戦でやっかいなのは、他にも敵がいることです
ガイコツまおうマッドレムラスです
真空の巻物を2つ使えばボス以外は死んでくれます

あとはボスを倒すだけです

↓こいつがボスです!つよそうです!
siren_02

倒し方はいくつかあります
1.とにかくガチンコで殴り合う!
  →今の装備なら確実に死あるのみDEATH!

2.遠くから矢で攻撃して殺す

3.ドラゴン草で殺す
  →4つくらいで死ぬみたいですが2つしか持ってません

4.カラクロイドに変身してぬるま湯のワナで殺す

5.あまり強くないモンスターの肉をぶつけて、弱くして殺す

などですが
おすすめは 5>4>3>2>1 です
ぼくは、クロムアーマーの肉があったので5で倒しました

こうしてめでたくエンディングです!!

あー疲れた・・・

↓これが1回でクリアした証拠です!コンドルマークが確認できますよね^^
siren_03

|| 18:47:39| Comments(3)| Trackback(1)| Edit | Mail | ||


コメント
1回でクリアーしたか...。さすがだ!俺もクリアーしたいな。

あと、トラックバックのやり方教えて~!
2005-11-05 土 00:30:59 | URL | ぽん #-[ 編集]

トラックバックできた(笑)
2005-11-06 日 10:22:25 | URL | ぽん #-[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
2009-03-22 日 15:49:15 | | #[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL :
風来のシレン『風来のシレン』(ふうらい-)は、チュンソフトから発売されているローグライクゲーム不思議のダンジョンシリーズであり、『トルネコの大冒険』シリーズに続くダンジョン探索型コンピューターRPG|RPGのシリーズである。概要基本システムは初 2007-06-23 Sat 13:33:15 | みうの部屋

SEARCH BOX

RECENT ENTRIES

DARTSLIVE

SUB MENU
オススメ
Amazon.co.jp

RSSフィード
Powered By FC2ブログ
Design By Or/GetNet

ブログやるならFC2

