COUNTER

RANKING
ランキングにご協力をw

CALENDER
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
01月 « 2008/02 » 03月

ARCHIVES
CATEGORY
LINK
RECENT TRACKBACKS
ブロとも申請フォーム


|| --:--:--| Comments(-)| Trackback(-)| Edit | Mail | ||
名前の由来
今日の昼
ドラゴンボールのキャラの名前の由来の話になったの

ジースってジュース?
チーズ → ヂース → ジース でしょ
ふむふむ


バーダックてなんだ?サイヤ人だから野菜だよね?
英語で牛蒡
ほぅほぅ 勉強になりますな


キビトってなんだろう?
付き人・・・
えっ!?そんな名前かわいそう・・・

あれ!?界王神さまってさぁ・・・
キビトとポタラで合体してキビト神って名前になっちゃったよね?
「付き人の神」って・・・・
合体したら、位が下がっちゃった感じだね・・・


ちなみにブルマは下着が由来かと思いきや
コーヒーのブルーマウンテンからなんだってさ
確かに「ウーロン」「プーアル」とかと繋がってるもんね

|| 00:54:49| Comments(4)| Trackback(0)| Edit | Mail | ||
凶!?
20080216191841
最近不幸続きなので鶴岡八幡宮へ参拝して参りました。

しっかり 手を洗い
きっちり お参りして
ばっちり お守り買って

御神籤を買ってみたところ・・・



まじで!?
いくらなんでも出来過ぎじゃない?
ネタじゃないんだからさぁ・・・

|| 19:18:42| Comments(5)| Trackback(0)| Edit | Mail | ||
ナベアツ


世界のナベアツ
おもしろい!!

|| 00:18:42| Comments(2)| Trackback(0)| Edit | Mail | ||
呪い?祟り? 怨念渦巻く忍者の村 戸隠
戸隠001

10時に草津から帰ってきて、すぐさま戸隠へ・・・
かるく暴走気味ですよね・・・

行きはまだまだ大渋滞&関越道が通行止め
中央道から行く事になったものの八王子~相模湖までは下道のみ
かな~り時間かかりみたいだけども
気づくと談合坂!!ようやく睡眠をとることができました★
さらに談合坂は雪で絶景!!
ここは関東だよね?

途中のコンビニでは事件が!!!
つくみさんが他の車へ間違えて乗り込もうとする・・・
2台の車からは爆笑が!!!
車種も違うし、色も違うし、運転席に知らない人が乗ってるのに間違える?
信じられません・・・
帰りにも車を間違えたことはナイショ 笑

戸隠003

最近の車にはカーナビっちゅう便利なものがあるんだけど
ちょっと油断すると地元民しか通らないような細い道を通されるわけです
スリップして進めない道があったので北海道出身の私が大抜擢
まぁそこは何とか越えたんだけども、他の場所で事件が・・・
滑って登れない!!!!
更にはブレーキ踏んでるのに滑る滑る。。。脱輪
千野自動車さんに助けてもらった ThankYou
もっと安全な道も教えてもらった LoveYou

脱輪事件はあったものの・・・
車に傷つけることなくスキー場手前まで到着!!!
よかったよかった(・ω・)ノ

ってところでT字路から車が突入してきた!?
急ブレーキ踏んだけれども間に合わない!!
車にぶつけるのはまずいと思い
横の雪山に車をぶつけてストップ。。。脱輪 Vol.2
本日2度目の脱輪 車も凹む レンタカーに電話 雪山下って警察へ
最近散々だよ ホントにお祓い行こうかとさえ思う今日この頃

戸隠005

初日は2時くらいからやっとこ滑り始め
ナイターもなく4時半に上がる
夜はヤケ酒だよ!!!!

2日目は朝から滑り始める
久しぶりにずっとグラトリの練習
その後キッカーとボックスで遊ぶ

滑ってる内容よりも移動の方が多いという、なんとも散々なスノボ日記となりました・・・
今度お祓いかお参りに行きます 呪われている人一緒にいきましょう

これで日記は終わりですが
一応スノボもやったことが判るように動画も載せておきます


|| 00:33:51| Comments(8)| Trackback(0)| Edit | Mail | ||
呪いの3連休は草津から
金曜定時のこと
先輩から「明日日帰りで滑り行くんだけどいくよね?」と言われ・・・
行きました。草津国際スキー場
怒涛の3連休のはじまり

それにしても、草津国際遠いね!!
日帰りで行く場所じゃないな・・・
更にコース幅が全体的に狭くてスキーヤーのコースかも

それでも楽しいのがスノボ☆
初めて一緒にいった先輩方とはまた行きたいです!
草津じゃない場所で

19時から飲みがあるとゆーことで帰りは2時に出発
高速で起きた事故のため途中下道を通る羽目に・・・
さらに八王子が大雪で大渋滞
家に着いたのは22時でした・・・
飲み会行きたかったのに 涙

気付けば金曜日朝から不眠だったわけで
さすがに少し疲れました・・・

家に着くと同時にカイトが到着・・・
1時間ほど休んで、そのまま戸隠へ!
でも、この話はまた今度

|| 08:19:07| Comments(2)| Trackback(0)| Edit | Mail | ||
大雪だよー!!!!
20080209193252
酷い渋滞・・・
はやく帰りたい

|| 19:32:53| Comments(1)| Trackback(0)| Edit | Mail | ||
おかしいですか?
北海道人ってさぁ
冬なのに室温30℃くらいにして半袖でアイス食って過ごしてるってホント?

って聞かれました・・・

ホントです・・・
室温は真夏並っつうか真夏以上? 外界との温度差50℃
ちなみに冬のアイス消費量全国一位は北海道だってさ
でもこれが普通なんです!!

でもね・・・・
北海道人がウォームビズをやったほうが、
こっちでクールビズやるより効果絶大だと聞いた事もあります
北海道にお住まいのみなさん
地球環境の為に室温は26℃くらいまでは下げてみては?

最近、室内ではシャツの上にもう一枚着るようになったはしもっちでした☆

|| 01:19:08| Comments(5)| Trackback(0)| Edit | Mail | ||
出頭
人生初の事情聴取のために所沢に出頭してきた
レンタカーを借りて大雪の中をノーマルタイヤで
こっちだと雪でもノーマルで走れるのね

それはそうと、バッチリ写ってたよ
カメラ目線ではなかったにしろ
時速150㌔で50㌔超過だったそうな

罰金は10万円ほどになりそう
高い写真だこと・・・

|| 21:50:35| Comments(5)| Trackback(0)| Edit | Mail | ||
H×H 連載再開!!!!!!?
H×H

予想外!!!!!
H×H 3月から連載再開だってさ!!!!
また1年以上休載かと思ってたのに★
これでまた楽しみが増えましたなっ!!



HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス)
HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス)冨樫 義博

集英社 2007-10-04
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



|| 00:04:28| Comments(2)| Trackback(0)| Edit | Mail | ||

SEARCH BOX

RECENT ENTRIES

DARTSLIVE

SUB MENU
オススメ
Amazon.co.jp

RSSフィード
Powered By FC2ブログ
Design By Or/GetNet

ブログやるならFC2

