COUNTER

RANKING
ランキングにご協力をw

CALENDER
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09月 « 2017/10 » 11月

ARCHIVES
CATEGORY
LINK
RECENT TRACKBACKS
ブロとも申請フォーム


|| --:--:--| Comments(-)| Trackback(-)| Edit | Mail | ||
amembo ~オススメソフト~
amembo
URL : http://nora.rurula.com/app/amembo/




amembo っていうソフトを導入してみました。

◆メッセンジャーみたいなソフトなんですが、P2Pでフォルダを共有できます(・ω・)ノ
◆共有フォルダに書き込み、削除の権限も与えることもできます
◆P2Pなので転送速度はなかなかのもんです
◆メッセの機能もあるので、チャットもできます

とまぁ、とっても便利なソフトです。
導入した人はご一報くださいな(・ω・)ノ


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
 ちなみに、はしもっちは現在

    amembo
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

|| 21:51:21| Comments(0)| Trackback(0)| Edit | Mail | ||
FC2ブログ WYSIWYGテキストエディター 機能追加
FC2BLOGにWYSIWYGテキストエディターっていうのが追加されました!

 ブログがすごくカスタマイズしやすくなりました☆
以降で少し紹介しますが、HTMLを分からなくてもいろんな事ができるようになりました^^

エディタを使って書かなかった過去記事を、このエディタで更新しようとすると・・・
改行がうまくいかないですが、それでもかなり便利な機能追加ですね
FC2ユーザーは一度お試しを~

最近、新機能追加が著しいですね~
きっと某ブログからの引越者を大量獲得するためでしょうね☆

追記:
アフィリエイトしている人には少し使いづらいところがありますね~
HTMLタグがうまく貼り付けられなかったりとか・・・
ソースで直接いじっても元画面に戻ったらスタイル崩れとか・・・

あと、テンプレによっては予定外のスタイル崩れも・・・
たぶんP要素をしていすれば、編集画面とほぼ同じスタイルになるかと
スタイルが崩れちゃう人は
p{
margin: 10px;
}
とかをスタイルシートに追加するといいんでないでしょうか?w

この機能は、これから色々更新されていくだろうから、もっと煮詰まってから使うことにしようかと思います
 


 

 たとえば文字を寄せたり↓

左寄せ←←←←←←←←

→→→→→→→→→→真ん中←←←←←←←←←←

→→→→→→→→右寄せ

 


 

 文字を 下のほうにに書いたり とか 上のほうに書いたり とかもできたり


 

  •  箇条書きも
  • できますよ


 

 テーブル(表)まで作れるの!?

名前 ブログ
はしもっち FC2ブログです

 



|| 04:13:55| Comments(0)| Trackback(0)| Edit | Mail | ||
フォルダシェア!?
なにやらすごいツールを発見!!

FolderShare

フォルダを共有してフォルダの中身を自由に持っていけるようになるソフトらしいです

パソコン2台持ってる人とかに便利っていうソフトらしいですが
自分が招待した友人とも共有できるようです

ただ、日本語のファイルがうまくいかないことがあるみたい

相手が見つかったらやってみようかな・・・

|| 23:24:17| Comments(0)| Trackback(0)| Edit | Mail | ||
アクションスター


アクションスター

アクションスターは、アクションスタービューアを自分のBLOGサイトにはりつけることで、ミニシアターのように、自分や他人の制作した度肝をぬくアクション作品を再生できるBLOGプラグイン(BLOGアクセサリー)です。もちろん無料!です。

|| 01:14:51| Comments(0)| Trackback(0)| Edit | Mail | ||
メールフォーム追加
メールフォームを追加してみました!

リンク希望だとか何かあった時にでも
メールくれれば光栄ですw

↓とかで登録できますよ~♪

FC2 無料レンタルフォーム

FORMMAN

簡単フォームメール

|| 16:23:34| Comments(0)| Trackback(0)| Edit | Mail | ||
BlogPeople実験中
BlogPeople なるものを使ってみました

まだ実験中ですが^^

一応どんなものか説明すると

・他サイトのリンク集を作成して自分のブログに埋め込むことができます。
・埋め込んだリンク集を通じて、リンク先の更新情報を取得できます。


ま、簡単に言うと
リンクのサイトが更新されるとNEWとかを自動で追加してくれるってことですね

うまくいくといいんですが・・・

どうでしょうか?
うまくいってますかね?

ping送信先に↓が入ってないとダメみたいです

http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates

できれば皆さん送信先に追加してください!


|| 00:09:04| Comments(0)| Trackback(0)| Edit | Mail | ||
goo RSSリーダー
goo RSSリーダー

というものを使ってみる

これを使うと登録したブログが更新されたかどうかがわかる
更新された記事のみを見たいときとかに便利です^^

使い心地はもう少し使ってみて書きますよ^^

追記:
使い心地結構良いですね

RSSでの表示のみでなくきちんと元記事も見ることができるのが良いですね
未読記事一覧から読んでない記事のみを順に見ていけるのもなかなか良いです
無料アプリにしては良いんじゃないですかね^^

|| 04:11:24| Comments(0)| Trackback(0)| Edit | Mail | ||
キャプチャソフト WinShot
画面をキャプチャするソフトを紹介します

WinShot

アクティブウインドウ選択範囲デスクトップコントロール/クライアント
からJPEG・BMP形式でキャプチャ可能です

例えば、ブログペットが変な言葉をしゃべった時とか
なにか画面から画像を取り込みたいときに使うと便利です

早速使ってみました↓

チン

おまえ・・・
なに言うつもりっだったんだ!?

それ以上は言うな・・・




|| 23:02:44| Comments(0)| Trackback(0)| Edit | Mail | ||
ラクガキボード
面白そうなブログツール発見しました!

ラクガキボード
ラクガキボードは、自分のBLOGサイトにはりつけることで、訪れたユーザのラクガキを保存したり、他の人のBLOGサイト内でかかれたラクガキをウォッチできたりするBLOGパーツ(BLOGアクセサリー)です。もちろん無料!です。

これはマジ面白いです!
じゃんじゃん落書きしてください!


↓自分のBlogにつけたい人は↓
ラクガキボードに登録

登録したらタグが発行されるので、自分のブログにタグを貼るだけで設置できます



|| 06:53:21| Comments(0)| Trackback(0)| Edit | Mail | ||
アクセス解析
みなさんはアクセス解析つけてますか?

アクセス解析を使えば、訪問者がどこから来たのかとか何回訪問したのかなどを解析してくれるんです

とっても便利ですよね?

ということで
今回は無料アクセス解析を紹介します

先に結論から言いますが
一番オススメはAccessAnalyzerです
ページ毎の解析自分を解析からはずすことができるからです
解析結果は10分ほど遅い結果ですがそれほど気にするほどでもないと思います

↓いくつかアクセス解析を紹介します

AccessAnalyzer
・条件を変えて様々な視点からログを分析することが可能
・一度ユーザー登録するだけで数十サイトを一括管理することが可能
・アクセスログをダウンロード・ローカル環境で保存可能
・1日10万アクセスまで
ページ毎の解析が可能(自分で指定しないでもよい
指定ログを除外可能
・解析内容
アクセスログ(生ログ 生ログダウンロード)
アクセス統計(時間別 日別 曜日別 月別)
アクセス元統計(リンク元URL リンク元ドメイン 検索エンジン 検索語句)
システム統計(ブラウザー OS CPU 画面 画面サイズ 色数 Cookie Java Javascript)
訪問者統計(言語圏 都道府県 プロバイダ ドメイン種 ホスト ユーザーID プロキシ 訪問回数 訪問間隔 閲覧時間)
サイト統計(人気ページ サイト構成)


忍者TOOLS
・100ページまで解析ページを設定できる(自分でページを指定しないといけない
・複数サイト解析可能
・1日10万アクセスまで
・解析内容
リンク元統計、検索エンジン、検索ワード、前頁(サイト内移動) 、次頁(サイト内移動) 、何度目の訪問か、前回訪問からの時間、IP・ブラウザ、ドメイン(ISP)、OS(機種)、ブラウザ、国/言語、複合統計、解像度、カラー数

FC2 アクセス解析
・複数サイト解析可能
・解析内容
地域(国 都道府県)
アクセス元分析(リンク元URL サーチエンジン サーチワード
OS/ブラウザ分析(ドメイン(ISP) OS(機種) ブラウザ
画面情報分析(統計 解像度 同時発色数)
訪問者分析(訪問回数 前回の訪問 初回の訪問 重複アクセス)


BlogPet
ブログペットですがアクセス解析もできます
ペットも飼えてアクセス解析もできて一石二鳥です
それほど高性能な解析ではないようです

|| 18:03:14| Comments(0)| Trackback(0)| Edit | Mail | ||

SEARCH BOX

RECENT ENTRIES

DARTSLIVE

SUB MENU
オススメ
Amazon.co.jp

RSSフィード
Powered By FC2ブログ
Design By Or/GetNet

ブログやるならFC2

